【考古のナイスドリル VS キシス】
名前 :キシス
オーナー:スrice
体力 :4
神経反射:3
知性 :2
人差し指:風風風
小指:火火火
スキル:空圧3 炸撃1
プラン1:
「相手の使用済み状態のパネルの数≧自身の神経反射」または
「相手の使用中パターン内のパネルが全て使用済み状態」の場合
小指に変更し、それ以外の場合人差し指に変更する。
プラン2:
空圧は剣パネルを優先して狙う。
名前 :考古のナイスドリル
オーナー:かに
体力 :4
神経反射:2
知性 :3
スキルパターンA:風風
スキルパターンB:風風
スキルパターンC:水水
スキル:安らぎ3 空圧2
プラン1:
自分が先攻の場合、パターンAかBで火パネルの少ないほうに変更し、空圧は剣>火>風>水>地で狙う。
プラン2:
自分のHPが6以下の場合、パターンCに変更する。
プラン3:
自分のHPが3以下かつ相手が斬撃3を構えているなら安らぎを可能な限り同時使用する。
【凡例】
火:未使用パネル
火:使用済パネル
火:使用済パネル(ターン終了後回復しない)
【試合開始】
ナイスドリル:HP10/風風
キシス :HP10/風風風
【第1ターン】
<先攻後攻判定>
ナイスドリル:体力4+ダイス1=5
キシス :体力4+ダイス4=8 >先攻
<スキルパターンの変更判定>
ナイスドリル:A >風風
キシス :人差し指 >風風風
<先攻側アクション>
風/キシスの空圧3
・ナイスドリルに1ダメージ
・ナイスドリルの風パネルが超使用済になった
ナイスドリル:HP 9/
風風
キシス :HP10/
風風風
風/キシスの空圧3
・ナイスドリルに1ダメージ
・ナイスドリルの風パネルが超使用済になった
ナイスドリル:HP 8/
風風
キシス :HP10/
風風風
<後攻側アクション>
なし
<ターン終了>
ナイスドリル:HP 8/
風風
キシス :HP10/風風風
【第2ターン】
<先攻後攻判定>
ナイスドリル:体力4+ダイス3=7
キシス :体力4+ダイス6=10 >先攻
<スキルパターンの変更判定>
ナイスドリル:A >
風風
キシス :小指 >火火火
<先攻側アクション>
火/キシスの炸撃1
・ナイスドリルに1ダメージ
ナイスドリル:HP 7/
風風
キシス :HP10/
火火火
火/キシスの炸撃1
・ナイスドリルに2ダメージ
ナイスドリル:HP 5/
風風
キシス :HP10/
火火火
火/キシスの炸撃1
・ナイスドリルに2ダメージ
ナイスドリル:HP 3/
風風
キシス :HP10/
火火火
<後攻側アクション>
なし
<ターン終了>
ナイスドリル:HP 3/風風
キシス :HP10/火火火
【第3ターン】
<先攻後攻判定>
ナイスドリル:体力4+ダイス3=7
キシス :体力4+ダイス4=8 >先攻
<スキルパターンの変更判定>
ナイスドリル:C >水水
キシス :人差し指 >風風風
<先攻側アクション>
風/キシスの空圧3
・ナイスドリルに1ダメージ
・ナイスドリルの水パネルが超使用済になった
ナイスドリル:HP 2/
水水
キシス :HP10/
風風風
風/キシスの空圧3
・ナイスドリルに1ダメージ
・ナイスドリルの水パネルが超使用済になった
ナイスドリル:HP 1/
水水
キシス :HP10/
風風風
<後攻側アクション>
なし
<ターン終了>
ナイスドリル:HP 1/
水水
キシス :HP10/風風風
【第4ターン】
<先攻後攻判定>
ナイスドリル:体力4+ダイス4=8 体力4+ダイス3=7 >先攻
キシス :体力4+ダイス4=8 体力4+ダイス1=5
<スキルパターンの変更判定>
ナイスドリル:A >風風
キシス :小指 >火火火
<先攻側アクション>
風/ナイスドリルの空圧2
・キシスに1ダメージ
・キシスの火パネルが使用済になった
ナイスドリル:HP1/
風風
キシス :HP9/
火火火
風/ナイスドリルの空圧2
・キシスに1ダメージ
・キシスの火パネルが使用済になった
ナイスドリル:HP1/
風風
キシス :HP8/
火火火
<後攻側アクション>
火/キシスの炸撃1
・ナイスドリルに1ダメージ
ナイスドリル:HP0/
風風
キシス :HP8/
火火火
【勝者】
キシス