TCG−コスト1(C1)


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【Lv1キャラクター】

アズ
大きくて硬くてごつごつした岩
ペレケテンヌルの影
巨大な柱
キシス
かぜみつるぎたいW.H.O.
stabber243
老魔王ガラリス
七雌 まつり
盗帝ラ・ジャ・ナ・マ
鋼鉄の旗持ち娘
三級未剣士
リュース・スターダスト
てせら
旧い紀械の神
メナレカ=ウェロッホ
ナマイタチ
Bomb Ross
ちびオラ
考古のナイスドリル



名前  :アズ
オーナー:捨てN

体力  :3
神経反射:3
知性  :3

侍女疾風怒濤:風風風
メイド暴風圏:風地地
冥土式防衛術:地地地

スキル:空圧3 報復2

プラン1:
相手が「斬撃1」または「斬撃2」を習得していれば「メイド暴風圏」
相手が「斬撃3」を習得していれば「冥土式防衛術」
にスキルパターンを変更する。

プラン2:
「空圧」の効果は「火>風>水>剣>地」の優先順位で狙う。

プラン3:
「報復」は可能なだけ重ねがけで使用、維持し「斬撃」に対し毎回効果を発揮する。

設定:
「侍女の穴」出身の侍女六人姉妹の四女。
台風侍女。
細かい事は基本的に苦手。
気持ちだけが先行して空回りしている。



名前  :大きくて硬くてごつごつした岩
オーナー:RAY

体力  :4
神経反射:3
知性  :2

スキルパターンA:地地地
スキルパターンB:地地地

スキル:報復3 炸撃1

プラン1:
未使用の地パネルの多いパターンに変更する。報復は常に可能な限り使用する。

プラン2:
ダメージを受ける度、表面の亀裂を受けたダメージ分増加させ、細かな破片を飛ばす。表面の亀裂が最大HPを超えた場合、粉々に砕け散る。

設定:
他者の認識、世界観、虚像と実存を操作する能力を持った岩。
岩自体に意思は無く、常に暴走状態で能力が発動し続けているのだという。
今はトーナメント会場にあるように認識されているものの、実際に岩がどこにあるのかを把握している者はいないし、本当に大きくて硬くてごつごつしているのか、そもそも正体が岩なのかどうかすら分かっていない。
手を伸ばせば触れることが出来る。殴ると痛みを感じる。もっと殴ると岩は罅割れ亀裂が走り終いには砕け、散ばる破片を認識できてそれに触ることすら出来るが、本当に砕けたのかどうかは誰にも分からない。
強い風が吹くとその姿が揺らいで見えるという。



名前  :ペレケテンヌルの影
オーナー:あががが

体力  :3
神経反射:4
知性  :2

スキルパターンA:地地地地
スキルパターンB:火火火火

スキル:報復3 炸撃1

プラン1:
報復は最大回数使用維持する。

プラン2:
相手が風以外の攻撃スキルを構えていない時パターンをBにする。

設定:
ペレケテンヌルが戯れに用いる影の一つ。
かかわりを持とうものなら、たちまち不幸がやってくる。
かかわりを持たないようにと思っていても、勝手に向こうからやってくる。

どうしようもない。



名前  :巨大な柱
オーナー:bigi

体力  :4
神経反射:3
知性  :2

スキルパターンA:火火地
スキルパターンB:水火火

スキル:炸撃2 報復1 安らぎ1

プラン1:
初動時、あるいはダメージ軽微(HPが6以上)の場合スキルパターンA

プラン2:
ダメージ時(HP6未満)の場合スキルパターンB

設定:
とある組織は悩んでいた。試験体イスパムはあっけなく敗退し、次の試験体を作るには 時間と費用が必要だったのだ。しかし、今回の失敗に気を悪くした親組織はその費用を 送ってくれない。
構成員達が頭を抱えている所に、差出人不明の大きな荷物が届いた。荷物の中身は大きな 柱だった。
呆然とした彼らだったが、調べてみるとこの柱には意識と知性があり、簡単な動作を行えることが判明した。
「これだ!」
こうして彼らは一縷の望みをかけて柱に戦闘技能を教え込んだのだった



名前  :キシス
オーナー:スrice

体力  :4
神経反射:3
知性  :2

人差し指:風風風
小指:火火火

スキル:空圧3 炸撃1

プラン1:
「相手の使用済み状態のパネルの数≧自身の神経反射」または
「相手の使用中パターン内のパネルが全て使用済み状態」の場合
小指に変更し、それ以外の場合人差し指に変更する。

プラン2:
空圧は剣パネルを優先して狙う。

設定:
【キシス】
ケンベラケヨンのケネーネシンハ。キシーシ・キシスィとも。
アヨケイム百民話では、タ=デやチョップライオンなどのヨを従えるいたずら好きの迎天童として、
またギ地方では、妖槍ヘルグントリを携えた美しい姿のワーワラーカーとして恐れられている。
名前の由来については、「飼妃」を表す古代共通語の「キーシ」が原形であるとされる説が最も有力。



名前  :かぜみつるぎたいW.H.O.
オーナー:高島津諦

体力  :5
神経反射:2
知性  :2

スキルパターンA:剣風
スキルパターンB:剣剣

スキル:空圧1 斬撃3

プラン1:
パターンAに剣がある上で、相手の所持パターンに地が3枚以上あるor自分が先攻で相手HP19以上の時、Aにする。空圧は、相手の持つ上位スキル発動要件、地、剣、火、風、水の順で狙う。

プラン2:
パターンBにする。

設定:
Wind Hacking Organization.

EP1
 彼女は僕の隣の家に住んでいた。いわゆる幼馴染というやつで、小さい頃はよく一緒に遊んだ。
 彼女の胸の辺りでは、いつも風が渦巻いていた。それはきっと彼女の癖だったのだと思う。



名前  :stabber243
オーナー:ポーン

体力  :2
神経反射:4
知性  :3

スキルパターンα:風剣剣剣
スキルパターンβ:風風剣剣
スキルパターンγ:風風風剣

スキル:空圧2 斬撃3

プラン1:
V=敵の体力
V>5ならP=α
V=5ならP=β
V<5ならP=γ
パターンを、先攻か敵が炸撃2以上も空圧3以上も持ってないならPに、でなくばP以外にする

プラン2:
空圧は地>水の順で優先して狙う

プラン3:
G=敵の、報復維持数+現行パターンの地の未使用数
(9−3G<敵HP)&(自HP≦G)なら斬撃を使わない

設定:
キュトスの四十五女・カルルアルルアが悪ふざけと自らの美意識に従って創造した具現化人間。
普通なら何も出来ずに瞬殺されるが、先攻さえ取れればあらゆる者を殺せる、という特質を持つ。(※1)(※2)
これに確実に勝てるのは、先攻を譲らずに一撃死させられる711斬撃使いだけである。


※1 TCG−コスト1の世界に限ります。
※2 初期状態(レベル1?)でビルドしたキャラクターに限ります。



名前  :老魔王ガラリス
オーナー:キャス

体力  :5
神経反射:2
知性  :2

スキルパターンA:剣剣
スキルパターンB:火火

スキル:斬撃2 炸撃2

プラン1:
相手が(Lv2以上の報復を複数回orLv3の安らぎ)を構えているか維持中ならパターンをBに、それ以外はAに変更する。

プラン2:
空圧・炸撃が狙うパネルの優先順位は水>地>剣>火>風とする。以下のプランを無視する。

設定:
幾多の勇者と戦い倒されること175回、封印されること82回、そのことごとくから生還したベテラン魔王。
今は引退しており、長年連れ添った妻と3人の子供、7人の孫に囲まれて幸福な余生を過ごしている。

ある日家の郵便受けを見たらTCGCのチラシが入っていた。
いつもの「だいれくとめーる」かと捨てようとしたが、ざっと読んでいるうちに昔の血が騒いで気がついたら応募ハガキを出していた。
ブランクこそ長いものの、かつて延べ322組の勇者パーティーを全滅させた剣と魔術の冴えは今もなお健在である。



名前  :七雌 まつり
オーナー:Co

体力  :2
神経反射:5
知性  :2

スキルパターンA
「がりんのかまえです」:地地地地地
スキルパターンB
「キァ――!(発狂)」:火火火火火

スキル:報復3 炸撃1

プラン1:
相手が斬撃・炸撃・報復3を構えていないか、自分が先手で相手の残りHPが5×自分の炸撃レベル以下でかつ安らぎ2.3・報復3を構えていないならBにする。

プラン2:
Aにする。報復は可能な限り発動し維持する。

設定:
黒こげになったおねーさんをもでるにつくられました。生まれたてですがよろしくです。
あたまのお花はじまえなのですよ。さらわれ……さら……さわられたら、おこってもいいんだって。



名前  :盗帝ラ・ジャ・ナ・マ
オーナー:一ノ瀬屠殺彦

体力  :5
神経反射:2
知性  :2

スキルパターンA:剣剣
スキルパターンB:風剣

スキル:空圧1 斬撃3

プラン1:
相手が報復2、または3を構えている時のみパターンBにする。それ以外はパターンA。

プラン2:

設定:
ラ・ジャ・ナ・マはコロシアムに来ていた。
ラ・ジャ・ナ・マは泥棒だ。コロシアムの勝者に送られる賞品を盗みに来たのだ。
彼はエントリー受付所に着くなり、不敵な笑みとよく通る声でこう言った。

「泥棒のラ・ジャ・ナ・マだ。コロシアムの栄誉ある勝利をいただきに参った。出場者として登録して欲しい。」

受付作業者は、ほんの数10秒で同姓であるラ・ジャ・ナ・マに恋をした。
ラ・ジャ・ナ・マは想像を絶するほどに、『素敵』だったのだ。



名前  :鋼鉄の旗持ち娘
オーナー:ウツセミさん

体力  :1
神経反射:5
知性  :3

スキルパターンA:地地地地地
スキルパターンB:地地地地地
スキルパターンC:風風風風風

スキル:報復3 空圧2

プラン1:
自分が後攻の場合地パネルが最も多いスキルパターンに変更する。

プラン2:
自分が先攻の場合スキルパターンCに変更する。

プラン3:
報復は可能な限り発動し常に維持し、安らぎはHPが満タンでもパネルを回復できる状態なら使用する。

設定:
さる貴族の三女。弱点は旋風によるパンチラ。



名前  :三級未剣士
オーナー:cinder

体力  :4
神経反射:4
知性  :1

スキルパターンA:風風風剣

スキル:空圧2 斬撃1

プラン1:
空圧は地>剣>火>水>風の順に狙って可能な限り使用し、相手が報復を構えているとき斬撃は使用しない。

設定:
魔剣に織り込まれた呪いはトリガーに過ぎない。
人間の潜在魔力を無理矢理に引き出しているだけで、その反作用がしばしば使い手の肉体を蝕むこともあって神秘性を付加されることも多いが、神々の遺産などと呼ぶにはあまりに粗末な代物だ。
いまだに魔剣を信仰や忌避の対象としている地域も多いが、そんな連中は時代遅れの未開人だ。
と教わった。
適切な教育と訓練を受けさえすれば、道具に頼らずとも同じ現象を起こすことは可能だと。
実際、先生は剣でもナイフでも、あるいは素手でだって相手の魔力を縛ることができた。

次の試験までに「呪いの剣」くらいは使えるようにならないと進級に関わるので、がんばろうと思う。



名前  :リュース・スターダスト
オーナー:星乃だーつ

体力  :2
神経反射:4
知性  :3

「土石流」  スキルパターンA:地水地風
「地下水脈」 スキルパターンB:地地地水
「鉄砲水」  スキルパターンC:地水地水

スキル:報復3 安らぎ1 空圧1

プラン1:
維持スキルは常に維持し、報復は可能な限りダメージを軽減するまで 同時発動させる

プラン2:
相手が風パネルを所有していなければB

プラン3:
使用中のスキルパターンに空圧3の効果を受けた場合C

設定:
天候を操る魔術師。大会で魔法の威力を発揮し名前を挙げれば、地方領主や豪農などから高額の謝礼を持って招聘されるであろうと目論み出場。



名前  :てせら
オーナー:咲ちゃん

体力  :6
神経反射:2
知性  :1

スキルパターンA:火火

スキル:炸撃2 空圧1

プラン1:
未使用状態の水と剣を狙う

設定:
時間積分型の演算戦闘を得意とする算術師。
論理力線を展開することで身体能力を高めているが、本来の能力値は117 。
「斬撃は2度通せ」は有名な格言だが、
幼少の頃、彼女が斬撃を初めて見た時にこぼした言葉である。



名前  :旧い紀械の神
オーナー:平澤陽

体力  :4
神経反射:3
知性  :2

錆びていない大剣  :剣剣剣
連装280リーデ臼砲:火火火

スキル:斬撃3 炸撃1

プラン1:
相手が報復2を3回以上構えていたら連装280リーデ臼砲に変更し、それ以外なら錆びていない大剣に変更する。

プラン2:
相手が報復3を3回以上構えているとき、斬撃、炸撃は使用しない。

設定:
亜大陸の砂漠に放置されていた鉄屑。
数千年ぶりにこの土地を通りかかった旅人に感応して動き出したが、
足腰の駆動系が弱っているためか剣を杖代わりにしないと立ち上がれないようだ。

時々動きが止まることもある。



名前  :メナレカ=ウェロッホ
オーナー:くろねこ

体力  :4
神経反射:4
知性  :1

スキルパターンA:火火火水

スキル:炸撃2 安らぎ1

プラン1:
炸撃の対象は火パネル優先順位最低とし、維持パネルを最優先。次に成長度最高スキルの発動パネルを狙う。

設定:
草の民から分裂した「エヴの民」の末裔。
攻撃には、粘性の油を染ませた特殊な火矢を用いる。



名前  :ナマイタチ
オーナー:ぜの

体力  :4
神経反射:3
知性  :2

スキルパターンA:風風風
スキルパターンB:剣剣剣

スキル:空圧3 斬撃1

プラン1:
先行且つ相手の未使用パネルの数が2枚以上の時パターンAに、其以外の時パターンBにする

プラン2:
空圧が狙うパネルの順番は地>水>剣>火>風の順で優先する

設定:
生暖かい湿った風を司る妖精。1回戦を突破できたら片思いのあの妖精に告白しようと思っている。



名前  :Bomb Ross
オーナー:PHAEDRA

体力  :5
神経反射:2
知性  :2

スキルパターンA:火火
スキルパターンB:水水

スキル:炸撃3 安らぎ1

プラン1:
炸撃は未使用状態の剣・水・地・風、剣・水・地・風の順で狙う。

プラン2:
相手が自分のHP以上の数、報復を維持していれば、炸撃と斬撃を使用しない。同じ条件でスキルパターンをBに変更し、それ以外のときAに変更する。

設定:
邪魔なものは、みんな焼き尽くしてしまえばいいんです。ね、簡単でしょう?



名前  :ちびオラ
オーナー:cob

体力  :5
神経反射:2
知性  :2

スキルパターンS:風剣
スキルパターンA:剣剣

スキル:空圧1 斬撃3

プラン1:
空圧は地狙い。報復2以上が3つ以上構えられているか維持されている時、斬撃を使用しない。

プラン2:
自分の名前が4字の時、相手の地の数×報復レベルが6以上の時パターンSに、そうでない時Aに変更する。

設定:

うがー!


行動イメージ

斬撃:なぐる
空圧:咆哮(声でかい



名前  :考古のナイスドリル
オーナー:かに

体力  :4
神経反射:2
知性  :3

スキルパターンA:風風
スキルパターンB:風風
スキルパターンC:水水

スキル:安らぎ3 空圧2

プラン1:
自分が先攻の場合、パターンAかBで火パネルの少ないほうに変更し、空圧は剣>火>風>水>地で狙う。

プラン2:
自分のHPが6以下の場合、パターンCに変更する。

プラン3:
自分のHPが3以下かつ相手が斬撃3を構えているなら安らぎを可能な限り同時使用する。

設定:
盗賊系。
相手の攻撃を風と水で受け流し、気づかぬうちにダメージを与え消耗させる戦法を持つ。
コロシアムの地下に眠る古代遺跡の噂を聞きつけ、風のドリルを用意した。
螺旋の渦は地に風穴を開けていく。
ちなみに偽名。