【Lv2キャラクター】
アズ
もっと大きくて硬くてごつごつした岩
ペレケテンヌルの影
巨大な柱
キシス
stabber253
老魔王ガラリス
七雌まつり
盗帝ラ・ジャ・ナ・マ
スク水の旗持ち娘
くと
旧い紀械の神・改
メナレカ=ウェロッホ
ナマイタチ
ボム・ロス
ちびオラ
名前 :アズ
オーナー:捨てN
体力 :3
神経反射:3
知性 :4
侍女疾風怒濤:風風風
メイド暴風圏:風地地
冥土式防衛術:地地地
メイド神砂嵐:風風地
スキル:空圧3 報復3
プラン4:
自分が後攻の場合、「冥土式防衛術」に変更。
「報復」は可能な限り重ねがけで使用・維持し「炸撃」に対しても毎回効果を発揮する。
プラン1:
相手が「斬撃1」または「斬撃2」を習得していれば「メイド暴風圏」
相手が「斬撃3」を習得していれば「冥土式防衛術」
にスキルパターンを変更する。
プラン2:
「空圧」の効果は「火>風>水>剣>地」の優先順位で狙う。
プラン3:
「報復」は可能なだけ重ねがけで使用、維持し「斬撃」に対し毎回効果を発揮する。
設定:
「侍女の穴」出身の侍女六人姉妹の四女。
台風侍女。
細かい事は基本的に苦手。
気持ちだけが先行して空回りしている。
名前 :もっと大きくて硬くて
ごつごつした岩
オーナー:RAY
体力 :4
神経反射:4
知性 :2
スキルパターンA:地地地地
スキルパターンB:地地地地
スキル:報復3 炸撃1
プラン1:
未使用の地パネルの多いパターンに変更する。報復は常に可能な限り使用する。
プラン2:
ダメージを受ける度、表面の亀裂を受けたダメージ分増加させ、細かな破片を飛ばす。表面の亀裂が最大HPを超えた場合、粉々に砕け散る。
設定:
姿が揺れ、少し大きくなった気がするが、やはり岩は動かない。
名前 :ペレケテンヌルの影
オーナー:あががが
体力 :3
神経反射:4
知性 :3
スキルパターンA:地地地地
スキルパターンB:火火火火
スキルパターンC:火火地地
スキル:報復3 炸撃2
プラン1:
報復は最大回数使用維持する。
プラン2:
相手が風以外の攻撃スキルを構えていない時パターンをBにする。
プラン3:
相手が空圧2以上を所持していた時パターンをCにする。
設定:
望むものには与えよう。
望まぬものにも与えよう。
何を?
名前 :巨大な柱
オーナー:bigi
体力 :5
神経反射:3
知性 :2
スキルパターンA:火火地
スキルパターンB:水火火
スキル:炸撃2 報復1 安らぎ1
プラン1:
初動時、あるいはダメージ軽微(HPが6以上)の場合スキルパターンA
プラン2:
ダメージ時(HP6未満)の場合スキルパターンB
設定:
とある組織は悩んでいた。試験体イスパムはあっけなく敗退し、次の試験体を作るには
時間と費用が必要だったのだ。しかし、今回の失敗に気を悪くした親組織はその費用を
送ってくれない。
構成員達が頭を抱えている所に、差出人不明の大きな荷物が届いた。荷物の中身は大きな
柱だった。
呆然とした彼らだったが、調べてみるとこの柱には意識と知性があり、簡単な動作を行えることが判明した。
「これだ!」
こうして彼らは一縷の望みをかけて柱に戦闘技能を教え込んだのだった
名前 :キシス
オーナー:スrice
体力 :5
神経反射:3
知性 :2
人差し指:風風風
小指:火火火
スキル:空圧3 炸撃1
プラン1:
「相手の使用済み状態のパネルの数≧自身の神経反射」または
「相手の使用中パターン内のパネルが全て使用済み状態」の場合
小指に変更し、それ以外の場合人差し指に変更する。
プラン2:
空圧は剣パネルを優先して狙う。
設定:
【キシス】
ケンベラケヨンのケネーネシンハ。キシーシ・キシスィとも。
アヨケイム百民話では、タ=デやチョップライオンなどのヨを従えるいたずら好きの迎天童として、
またギ地方では、妖槍ヘルグントリを携えた美しい姿のワーワラーカーとして恐れられている。
名前の由来については、「飼妃」を表す古代共通語の「キーシ」が原形であるとされる説が最も有力。
……と『会ったら死ぬ!超危ないモンスター大全 森・海 編』に記されている妖怪。
この後、「瞳を覗き込んだ者は発狂する」「口づけを受けた者は高熱に侵されて死ぬ」などといった記述が続くが、本当の所はどうか分からない。
名前 :stabber253
オーナー:ポーン
体力 :2
神経反射:5
知性 :3
スキルパターンα:風風剣剣剣
スキルパターンβ:風風風剣剣
スキルパターンγ:風風風風剣
スキル:空圧2 斬撃3
プラン1:
V=敵の体力
V>5ならP=α
V=5ならP=β
V<5ならP=γ
パターンを、先攻か敵が炸撃2以上も空圧3以上も持ってないならPに、でなくばP以外にする
プラン2:
空圧は地>水の順で優先して狙う
プラン3:
G=敵の、報復維持数+現行パターンの地の未使用数
(9−3G<敵HP)&(自HP≦G)なら斬撃を使わない
設定:
キュトスの四十五女・カルルアルルアが悪ふざけと自らの美意識に従って創造した具現化人間。
盗帝ラ・ジャ・ナ・マLV2をわずかな確率で殺す。
名前 :老魔王ガラリス
オーナー:キャス
体力 :5
神経反射:2
知性 :3
スキルパターンA:剣剣
スキルパターンB:火火
スキルパターンC:剣剣
スキル:斬撃3 炸撃2
プラン3:
剣パネルの数がC>AならパターンをCにする。相手が報復のみを構えて
いるなら斬撃・炸撃を使わない。
プラン1:
相手が(Lv2以上の報復を複数回orLv3の安らぎ)を構えているか維持中ならパターンをBに、それ以外はAに変更する。
プラン2:
空圧・炸撃が狙うパネルの優先順位は水>地>剣>火>風とする。以下のプランを無視する。
設定:
一見落ち着いて休憩しているガラリスであったが、内心とても興奮していた。
伝承に謳われた旧き紀械の神を倒したのだ。
これほどまでに心が躍ったのは数年前、家に押し掛けてきた紀元槍の勇者を居留守で追い返した時以来のことである。使い魔の白猫が立ち上がってトランペットを持ち、主のためにファンファーレを鳴らす。
老魔王はかつての斬撃の手ごたえを思い出した!
斬撃3を習得した!
脳年齢が2歳下がった!
プランとスキルパターンが1つずつ増えた!
名前 :七雌まつり
オーナー:Co
体力 :2
神経反射:5
知性 :3
スキルパターンC
「りゅうりんのかまえです」:地地地火火
スキルパターンA
「がりんのかまえです」:地地地地地
スキルパターンB
「キァ――!(発狂)」:火火火火火
スキル:報復3 炸撃2
プラン3:
Cの地が3つ以上無事ならCにする。空圧を構え炸撃を持たない相手の風>地を狙う。プラン1は相手=敵全員とする。
プラン1:
相手が斬撃・炸撃・報復3を構えていないか、自分が先手で相手の残りHPが5×自分の炸撃レベル以下でかつ安らぎ2.3・報復3を構えていないならBにする。
プラン2:
Aにする。報復は可能な限り発動し維持する。
設定:試合1。
『わたしは対戦相手を待っていたと思ったらいつのまにか負けていた』
な…なにをいってるのか わからないと思うですが、わたしもわかりませんでした……
策略だとかだまし討ちだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ過酷な現実の片鱗を味わったまつりはレベルがあがった!
<Intelligence +1! >
「わたしの名前は漢字で書くと「待利」なのだそうです。「【地】の利を得る」
という意味から来ているんだって。」
名前 :盗帝ラ・ジャ・ナ・マ
オーナー:一ノ瀬屠殺彦
体力 :5
神経反射:3
知性 :2
スキルパターンA:剣剣剣
スキルパターンB:風風剣
スキル:空圧1 斬撃3
特殊技能:沙羅の紋(第2回戦から有効)
プラン1:
相手が報復2、または3を構えている時のみパターンBにする。それ以外はパターンA。
プラン2:
設定:
ラ・ジャ・ナ・マはコロシアムの強者の前に敗北したが、その目には一点の曇りも無かった。
敗者復活戦に参加することになったラ・ジャ・ナ・マ。
敗者復活の形式を選べといわれたラ・ジャ・ナ・マは、さして悩むことも無く、Aの乱戦コースを選択した。
ラ・ジャ・ナ・マは自分に好意を抱いてくれるものと敵対する事を嫌ったのだ。
名前 :スク水の旗持ち娘
オーナー:ウツセミさん
体力 :1
神経反射:5
知性 :4
スキルパターンA:地地地地地
スキルパターンB:地地地地地
スキルパターンC:風風風風風
水の麗剣フローレンス:剣剣剣剣剣
スキル:報復3 空圧2 斬撃1
プラン0:
現在が敗者復活戦第1回で相手が1番目か3番目の試験管ならばパタ
ーンを水の麗剣フローレンスに変更する。
プラン1:
自分が後攻の場合地パネルが最も多いスキルパターンに変更する。
プラン2:
自分が先攻の場合スキルパターンCに変更する。
プラン3:
報復は可能な限り発動し常に維持し、安らぎはHPが満タンでもパネルを回復できる状態なら使用する。
設定:
試験管を務めるシスター・サライの衣装を見て旗持ち娘はひらめいた。
「そうか! スク水ならパンチラしない!」
名前 :くと
オーナー:咲ちゃん
体力 :6
神経反射:3
知性 :1
スキルパターンA:火火火
スキル:炸撃2 空圧1
プラン1:
未使用状態の水と剣を狙う
設定:
はじめての実戦で疲れたてせらは、くーちゃんを4元空間に放ち、自身は世界と
の論理接続を解いた。
名前 :旧い紀械の神・改
オーナー:平澤陽
体力 :5
神経反射:3
知性 :2
錆びていない大剣 :剣剣剣
連装280リーデ臼砲:火火火
スキル:斬撃3 炸撃1
プラン1:
相手が報復2を3回以上構えていたら連装280リーデ臼砲に変更し、それ以外なら錆びていない大剣に変更する。
プラン2:
相手が報復3を3回以上構えているとき、斬撃、炸撃は使用しない。
設定:
魔王は初撃で、腰部装甲の隙間を逃さず股関節を正確に断ち切り、ニ撃目で、よろめき崩れ落ちた旧神の顔部をこなごなにした。
「まだ、戦うと言うんだ、君は。」
そんなふうに、呟いてしまうのである。マンサン・アズアルフは。破壊された顔のその破砕面から染み出る、駆動液だか冷却液だかアズアルフには分からない、青色の燐光を発する液体が、アズアルフにはその古い紀械の涙に見えたのである。
ズキップほか灰白の雷光の工作班の助力を得、アズアルは旧神の修復、レストアに成功した。もちろん応用存在理論の産物である関節駆動部は応急的な補修のみで、その不安定さを四基の液酸醤油ブースターで補っている。瞬発力は先の試合の状態よりかはいくらか改善されたようだ。また、腰部装甲前部が大幅に長大化されているがこれはブースターのカウンターウェイトといった意味合いが強く、根本的な防御性能の改善には寄与していない。先の試合で証明されたとおり、先手を取られればその巨体はひどくもろいものなのだ。
「無念を晴らしたい、そう感じました。」
「機械が意思を持つこともある、と?」
「機械でなく「紀械」なら、それもあることです。」
「「紀械」の割には、ずいぶんと弱かったらしいが?」
「なにせ、相手は「魔王」でしたから。」
ふん、話が大きすぎて俺にはどうしようもない、そうサナン・キンドゥは言って、アズアルフの長期休暇届けに判を押すのだった。
名前 :メナレカ=ウェロッホ
オーナー:くろねこ
体力 :4
神経反射:4
知性 :1
(経験点余り:1)
スキルパターンA:火火火水
スキル:炸撃2 安らぎ1
プラン1:
炸撃の対象は火パネル優先順位最低とし、維持パネルを最優先。次に成長度最高スキルの発動パネルを狙う。
設定:
メナレカは相手の実力を推し量り、敗者復活戦に望みを繋ぐことにした。
名前 :ナマイタチ
オーナー:ぜの
体力 :4
神経反射:3
知性 :3
スキルパターンA:風風風
スキルパターンB:剣剣剣
スキルパターンC:剣剣剣
スキル:空圧3 斬撃2
特殊技能:沙羅の紋(第2回戦から有効)
プラン0:
相手が旋風か沙羅双樹を所持しているなら、先攻時パターンBに、後攻
時パターンAにする。
プラン1:
先行且つ相手の未使用パネルの数が2枚以上の時パターンAに、其以外の時パターンBにする
プラン2:
空圧が狙うパネルの順番は地>水>剣>火>風の順で優先する
設定:
生暖かい湿った風を司る妖精。1回戦を突破できたら片思いのあの妖精に告白しようと思っている。
1回戦で負けてしまったので告白は取り敢えず置いといて敗者復活戦突破を意気込んでいる。
名前 :ボム・ロス
オーナー:PHAEDRA
体力 :6
神経反射:2
知性 :2
スキルパターンA:火火
スキルパターンB:水水
スキル:炸撃3 安らぎ1
プラン1:
炸撃は未使用状態の剣・水・地・風、剣・水・地・風の順で狙う。
プラン2:
相手が自分のHP以上の数、報復を維持していれば、炸撃と斬撃を使用しない。同じ条件でスキルパターンをBに変更し、それ以外のときAに変更する。
設定:
邪魔なものは、みんな焼き尽くしてしまえばいいんです。ね、簡単でしょう?
名前 :ちびオラ
オーナー:cob
体力 :6
神経反射:2
知性 :2
スキルパターンS:風剣
スキルパターンA:剣剣
スキル:空圧1 斬撃3
プラン1:
空圧は地狙い。報復2以上が3つ以上構えられているか維持されている時、斬撃を使用しない。
プラン2:
自分の名前が4字の時、相手の地の数×報復レベルが6以上の時パターンSに、そうでない時Aに変更する。
設定:
勝つまで何度でもやる。変わらないのはそれがメテオラであるという事だけだが
、しかしそれが全てなのだ。