TCG−コスト1(C1)


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アズ VS 七雌まつり VS 盗帝ラ・ジャ・ナ・マ

名前  :七雌まつり
オーナー:Co

体力  :2
神経反射:5
知性  :3

スキルパターンC
「りゅうりんのかまえです」:地地地火火
スキルパターンA
「がりんのかまえです」:地地地地地
スキルパターンB
「キァ――!(発狂)」:火火火火火

スキル:報復3 炸撃2

プラン3:
Cの地が3つ以上無事ならCにする。空圧を構え炸撃を持たない相手の風>地を狙う。プラン1は相手=敵全員とする。

プラン1:
相手が斬撃・炸撃・報復3を構えていないか、自分が先手で相手の残りHPが5×自分の炸撃レベル以下でかつ安らぎ2.3・報復3を構えていないならBにする。

プラン2:
Aにする。報復は可能な限り発動し維持する。




名前  :アズ
オーナー:捨てN

体力  :3
神経反射:3
知性  :4

侍女疾風怒濤:風風風
メイド暴風圏:風地地
冥土式防衛術:地地地
メイド神砂嵐:風風地

スキル:空圧3 報復3

プラン4:
自分が後攻の場合、「冥土式防衛術」に変更。
「報復」は可能な限り重ねがけで使用・維持し「炸撃」に対しても毎回効果を発揮する。

プラン1:
相手が「斬撃1」または「斬撃2」を習得していれば「メイド暴風圏」
相手が「斬撃3」を習得していれば「冥土式防衛術」
にスキルパターンを変更する。

プラン2:
「空圧」の効果は「火>風>水>剣>地」の優先順位で狙う。

プラン3:
「報復」は可能なだけ重ねがけで使用、維持し「斬撃」に対し毎回効果を発揮する。

















名前  :盗帝ラ・ジャ・ナ・マ
オーナー:一ノ瀬屠殺彦

体力  :5
神経反射:3
知性  :2

スキルパターンA:剣剣剣
スキルパターンB:風風剣

スキル:空圧1 斬撃3

プラン1:
相手が報復2、または3を構えている時のみパターンBにする。それ以外はパターンA。

プラン2:



【凡例】

火:未使用パネル
:使用済パネル
:使用済パネル(ターン終了後回復しない)



【試合開始】

アズ :HP 6/風風風
まつり:HP 3/地地地火火
盗帝 :HP15/剣剣剣



【第1ターン】

<先攻後攻判定>
アズ :体力3+ダイス4=7 体力3+ダイス4=7
まつり:体力2+ダイス3=5
盗帝 :体力5+ダイス2=7 体力5+ダイス5=10

盗帝>アズ>まつり

<スキルパターンの変更判定>
アズ :冥土式防衛術         >地地地
まつり:C「りゅうりんのかまえです」 >地地地火火
盗帝 :スキルパターンB       >風風剣

<盗帝のアクション>
風/盗帝の空圧1
 ・まつりの火パネルが使用済になった

アズ :HP 6/地地地
まつり:HP 3/地地地火
盗帝 :HP15/風剣

風/盗帝の空圧1
 ・まつりの火パネルが使用済になった

アズ :HP 6/地地地
まつり:HP 3/地地地火火
盗帝 :HP15/風風

剣/盗帝の斬撃3
 地/アズの報復3
 ・斬撃3のダメージが9点から6点に軽減された(アズの報復3)
 地/アズの報復3
 ・斬撃3のダメージが6点から3点に軽減された(アズの報復3)
 地/アズの報復3
 ・斬撃3のダメージが3点から0点に軽減された(アズの報復3)
 ・アズに0ダメージ
 ・盗帝に3ダメージ

アズ :HP 6/地地地  維持:報復3
まつり:HP 3/地地地火火
盗帝 :HP12/風風剣

<アズのアクション>
なし

<まつりのアクション>
なし

<ターン終了>
アズ :HP 6/地地地  維持:報復3
まつり:HP 3/地地地火火
盗帝 :HP12/風風剣



【第2ターン】

<先攻後攻判定>
アズ :体力3+ダイス3=6
まつり:体力2+ダイス6=8
盗帝 :体力5+ダイス2=7

まつり>盗帝>アズ

<スキルパターンの変更判定>
アズ :冥土式防衛術         >地地地
まつり:C「りゅうりんのかまえです」 >地地地火火
盗帝 :スキルパターンB       >風風剣

<まつりのアクション>
火/まつりの炸撃2
 ・盗帝に1ダメージ
 ・盗帝のパネル変更成功(風→火)

アズ :HP 6/地地地  維持:報復3
まつり:HP 3/地地地
盗帝 :HP11/火風剣

火/まつりの炸撃2
 ・盗帝に1ダメージ
 ・盗帝のパネル変更成功(風→火)

アズ :HP 6/地地地  維持:報復3
まつり:HP 3/地地地火火
盗帝 :HP10/火火剣

<盗帝のアクション>
剣/盗帝の斬撃3
 ・斬撃3のダメージが9点から6点に軽減された(アズの報復3)
 ・斬撃3のダメージが6点から3点に軽減された(アズの報復3)
 ・斬撃3のダメージが3点から0点に軽減された(アズの報復3)
 ・アズに0ダメージ
 ・盗帝に3ダメージ

アズ :HP 6/地地地  維持:報復3
まつり:HP 3/地地地火火
盗帝 :HP 7/火火

<アズのアクション>
なし

<ターン終了>
アズ :HP 6/地地地  維持:報復3
まつり:HP 3/地地地火火
盗帝 :HP 7/火火剣



【第3ターン】

<先攻後攻判定>
アズ :体力3+ダイス6=9
まつり:体力2+ダイス6=8
盗帝 :体力5+ダイス6=11

盗帝>アズ>まつり

<スキルパターンの変更判定>
アズ :冥土式防衛術         >地地地
まつり:C「りゅうりんのかまえです」 >地地地火火
盗帝 :スキルパターンB       >火火剣

<盗帝のアクション>
剣/盗帝の斬撃3
 地/まつりの報復3
 ・斬撃3のダメージが9点から6点に軽減された(まつりの報復3)
 地/まつりの報復3
 ・斬撃3のダメージが6点から3点に軽減された(まつりの報復3)
 地/まつりの報復3
 ・斬撃3のダメージが3点から0点に軽減された(まつりの報復3)
 ・まつりに0ダメージ
 ・盗帝に3ダメージ

アズ :HP 6/地地地    維持:報復3
まつり:HP 3/地地地火火  維持:報復3
盗帝 :HP 4/火火

<アズのアクション>
なし

<まつりのアクション>
火/まつりの炸撃2
 ・炸撃2のダメージが3点から0点に軽減された(アズの報復3)
 ・炸撃2のダメージが0点から−3点に軽減された(アズの報復3)
 ・炸撃2のダメージが−3点から−6点に軽減された(アズの報復3)
 ・アズに0ダメージ
 ・アズのパネル変更成功(地→火)
 ・まつりに3ダメージ

アズ :HP 6/火地地    維持:報復3
まつり:HP 0/地地地火火  維持:報復3
盗帝 :HP 4/火火

・七雌まつりは倒れた(−3P−100P=−103P)

<ターン終了>
アズ :HP 6/火地地  維持:報復3
盗帝 :HP 4/火火剣



【第4ターン】

<先攻後攻判定>
アズ :体力3+ダイス3=6 体力3+ダイス5=8
盗帝 :体力5+ダイス1=6 体力5+ダイス5=10

盗帝>アズ

<スキルパターンの変更判定>
アズ :冥土式防衛術         >地地地
盗帝 :スキルパターンA       >剣剣剣

<盗帝のアクション>
剣/盗帝の斬撃3
 ・斬撃3のダメージが9点から6点に軽減された(アズの報復3)
 ・斬撃3のダメージが6点から3点に軽減された(アズの報復3)
 ・アズに3ダメージ
 ・盗帝に2ダメージ

アズ :HP 3/火地地  維持:報復3
盗帝 :HP 2/剣剣

剣/盗帝の斬撃3
 ・斬撃3のダメージが9点から6点に軽減された(アズの報復3)
 ・斬撃3のダメージが6点から3点に軽減された(アズの報復3)
 ・アズに3ダメージ

アズ :HP 0/火地地  維持:報復3
盗帝 :HP 2/剣剣

・アズは倒れた(10P−6P−100P=−96P)



【勝者】

盗帝ラ・ジャ・ナ・マ(10P−13P=−3P)